ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

私もやりたい!というのは勇気がいる

こんばんは”ないやん”です。

”私もやりたい!!”
と言うのは勇気が入りませんか?

私はすごーーーーく勇気がいります。

今までずっと言ってこなかったからなんだろうな。

どうしても、どうしてもやりたい時は、勇気を絞り出して”やりたい!”って
言ってきたと思うのですが、
それは多分全体の5%ぐらい。
あとの95%は、言うのが恥ずかしい、言ってできなかったら嫌だし、
やりたいって思ってるんだぁ、欲しがってるな、ガツガツしてるな、って思われるのが嫌で、言ってきませんでした。 

でも最近は「言ってみよ♪」と思います。
言わないと伝わらないってことが、ようやく腹落ちしてきたのもあり、
言わないで悶々としている自分が、かわいそうになってきた。

欲しがってもいいじゃない。
だって欲しいから。

ガツガツしててもいいじゃない。
だってやりたいから。

クールでかっこいい私はいなくなるけれど。。。^^;;

といっても、急には変われないので、
”やりたい!”と言うまで、何度も何度も逡巡します。
言おう!やっぱりやめとく?言おう!でも言うほどでもなくない?

そして言った後でもまだ
言っちゃった、、でも私らしくなかったかな。柄にもないことをしてしまったかな。
グイグイ行き過ぎたかな、とグルグルしています。

でも、でも!
やっぱり言いたい。『やりたいことはやりたい!』し、『欲しいものは欲しい!』

少しずつチャレンジ♪

 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・