ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

その人の全てを応援したい!

こんにちは”ないやん”です。

昨日の雪模様とは打って変わって、今日は快晴です!
気持ちいい〜!
明るいと心も晴れやかになるのでいいです。

 

今日は【その人の全てを応援したい!】気持ちです。
”応援したい”って言葉、なんだかきれい事で、勝手に盛り上がっていて、
あまり使いたくないのですが、でも今日は本当にそんな気持ちです。

あれはやらない方が良かったかも、あの時の自分は好きではない。
目的があったはずなのに、いつの間にか忘れていたな。
こういうことが好きで、このような理念を持っている。
ここには不満を持っいて、将来的にはこうしたい。
思い起こせば自分はこんなことをやってきて、こういう事が得意なのかも知れない。
話していくうちに、その人の形が少し見えてくる。

 

成功も失敗も(何を以て成功と失敗なのかは分からないけれど)
どんな経験も、理想も、意志も、全てがその人の今を形作ってきたものです。

だからキラキラしている所だけがその人の魅力ではない。
「挫けたり、なんで自分ってこんなにっ」と落ち込んだり悩んだりしたことも含め、
全てその人自身だし、その人にしかない魅力だと思うのです。

だから【その人の全てを応援したい!】

 

けれど言うのは簡単、実行は難しい。。。
有言実行するためにどうしたらいいか。
私はまず【私の全てを応援する!】ことにします。

こどもに怒って凹む自分も、予定を入れすぎて勝手にテンパっている自分も、
今日はいつもより上手くできたかも♪と思う自分も、
楽しい自分も楽しくない自分も全部を応援したい!

 

自分への応援がいつか本当に【その人の全てを応援】することに繋がると思うから。

 

そしてやっぱり、みんなが全ての自分を活かして、その人であることができたら、
それこそが本当の唯一無二だと思うのです、、、!

 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・