ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

時間がなくて考える暇もない!そんなときにコーチング✨

こんにちは”ないやん”です。

緊急で大事なこと。

緊急ではないけど大事なこと。

緊急だけど大事じゃないこと。

緊急でも大事でもないこと。

やりたいことや、やらなければいけないこと、ぐちゃぐちゃに混ざっていて何から手をつけていいか。
何から手をつけていいかすら、もう考えるのが億劫。

これ私です。
自分が忙しくなってくると、考えなきゃ…と思うのに、どうしてもそのパワーが出てこない。

休めばいいんだけれども、いつも通りの自分の流れでやっていると、忙しくしてしまって休めない。休むように調整することすらエネルギーが必要で、ただただ流れに任せてしまう。

私の経験ではそういうときに、コーチングって効くと思います。

自分に任せていると、自分のための時間が後回しになってしまう。
考えるのが後回しになってしまう。

そういう時に、半ば強制的にコーチングの時間を確保します。
本当は自分で休むなり、考えるなり出来たらいいのですが、それすらできない時は、コーチと話す時間を確保することで、考える時間が取れる。
これってすごく大きいです

自分の優先順位ってなんだったっけ?
長期的に見て今の働き方や生き方でよかったんだっけ?
何も変えられないって思ってるけど、本当にそうだっけ?

一回自分に立ち返って考える時間が数十分でも1時間でも取れると、随分違います。

忙しいときにこそコーチング。

慌てているときに、深呼吸するみたいな感じかな。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・