ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

〇〇代表で行こう!

こんばんは”ないやん”です

今日はコーチングスクール主宰の方と、お話しする機会がありました。
これからの講座の話しなどだったのですが、途中からお悩み相談ではないですが、私自身が今感じていること、今困っていることを聞いてもらいました。

今思っているのは、とにかく時間がない。

学んで見たいことは色々あって、コーチングのセッションももっとしたいし、そして趣味というか生きがいとして、読みたい小説がたーーーくさんある。そしてできるなら自分でも何か小説を書いてみたい。
でも時間は限られているし、どうしたらいいんだろう。

そう話すとその方は、
【そのどうしたらいいんだろう、どうやって時間を作っていくのか】を考えて、やってみる経験すべてが、コーチングにも役に立ちますよね、と。

率先してやってみて、率先して失敗して、そうすればその経験をコーチングで還元できる、と。
なのでもし自分で何かしようと思ったら
【〇〇代表】と思ってやってみるといい。

【仕事もして、こどももいて、時間がない人代表】として、夫に今よりもっと協力してもらったり、子供にも話してみたり、工夫をしながら率先してやってみる。
みんなを代表してやってみるのだから、成功しても失敗してもその経験が役に立つ。その心構えだといい。そうすると失敗するのも怖くなくなりますよ、と。

なるほど〜〜

それなら私は
【内向的な人代表!】になりたい!

無理やり社交的になるのじゃなくて、自分の内に内に入っていくことも責めず、止めず、だけど自分を閉じることはしない。

そういう生き方がしたい。
そうなれる代表になりたい!

みなさんは何代表になりたいですか。

代表って考えると、慣れないことをやってみるのも少し楽しい。

 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   コーチングプレイス認定コーチ”ないやん”

   【無料コーチング3回継続セッション】体験募集中♪
   ご興味のある方は こちらへ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・