ないやんのブログ

夫と小3、小1の2人の息子との4人暮らし。自分は何がすきで何をしていると楽しんだろう。それが分かると幸せです。現在自分が【鳥を目指していたが深海魚だった】ことがわかり目から鱗。コーチングを通して自分の本音が知りたい!コーチングプレイス認定コーチです。

自分との約束を守れることがうれしい

こんばんは”ないやん”です。

この前【自分との小さな約束を守ること】が自分を満たす大切なことで、それを続けるとで自分で自分を信用できるようになる、ということを書きました。

書いてから急に自分で【自分との小さな約束を守ること】を意識するようになり、
自分との約束”書くこと”を細々と続けています。

続けていると、思っている以上に自分への信頼が積み重なっているような気がします。
それに今は”やること(自分との約束を守ること)”が目的であって、結果が出るかは二の次というか、もちろん出たらうれしい、誰かが見てくれり反応してくれたらうれしいけれど、たとえ誰も見てくれなくても、今のところは”自分との約束を守る”ことができているので、それだけでも自分でうれしいです。

本当に些細なことなのですが、こんなことで自分で幸せ(おおげさかな、うれしい、という気持ちかな)になれるんだ~としみじみおと驚いています。